Blog

Aujuaケア~季節シリーズ・静電気

2017.2.6
こんにちは☆
大船美容室「ディシェーレ・ノーテ」
スタイリスト兼オージュアソムリエの 長谷川です!!

今日は、前回に引き続き、季節ケアシリーズについて、お話を致します!!

日本には、四季があるので、
ケアも一年中おんなじでは、完璧なケアとは言えません!
時期や髪質にあったケアをするために、オージュアにはたくさんの種類があります!
(最近ご紹介の 「Aujuaケア~○○・○○○○」 シリーズをご覧下さい!)

今日は、
唯一、シャンプーやトリートメントはない、
洗い流さないトリートメント にのみ、ある2シリーズ。
「デイライト」 「ウィンタードライ」
についてのお話です。

まずは、こちらの写真。

 

左の青 ウィンタードライ (ミストタイプ)
右の黄 デイライト (スプレー・ミルクタイプ)

今日は「ウィンタードライ」についてお話します!(デイライトは前回のブログにて★)

こちらは、「静電気」に特化したシリーズとなります!!
冬などに、多くの方が感じる、
・パサつき
・静電気→広がる、まとまらない

などのお悩み。今頃も感じやすいかと思います。

冬に起こりやすい、髪のパサつきや静電気は、
湿度の低下によって、髪の毛の水分量が低下。
それにより、パサつきが生じ、さらには、毛髪内に水分が無いと電気が帯電しやすく、
静電気が発生しやすくなるのです。

 

そこで、「ウィンタードライミスト」の出番です!
保湿成分:PGAにより、髪の表面に潤いを与え、パサつきを抑える。
そして、それ(水分量増加)による静電気抑制もそうですが、さらに、
帯電防止成分:Pt-コロイド(プラチナを含む成分)
によって静電気を抑えます。

PGAが髪の表面に水分を持ちながら、まとわります。
そこにPt-コロイドが結合。電気を逃がしやすく、帯電させない髪づくりをします。
このダブル作用メカニズムで、しっとりした髪へと導きます”!!

毛先を中心に軽くふって手グシでなじませるだけ★
外出先で、パサつきが気になるときに使ってもOK★
シャンプーするまで持続します★

 

スプレータイプでつけるのも簡単、ミストタイプなのでしっかりつけても重たさが出すぎる心配もございません!!

ぜひ冬の時期には、使われてみたらいかがでしょう!!??

僕個人的に香りが好きです☆ 百合ですー!